忍者ブログ
雑記や本館の更新履歴がメインなブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 クリアスカイの続き書けねーですぅ。
 撤去して寝かせ直すか考え中……。書いた物が駄作に思える症候群絶賛発動中だぜ……!
PR

 現在続きを原稿用紙六枚程度書き終わっています。設定も煮詰めながらだったりするので、結構手間取ってしまったりしていますが、ニ、三十枚書き溜めて修正入れたらアップする形になると思います。というか01を全部書き直したい衝動が日々募るって困る。そして自分の書いてる物がつまらなく思えて筆が進まない病が発作的に――起きないようになりたいデスネ。かなり無理、無理ゲー、攻略不可能! 意味わからんですが、とにかく続きを頑張ります。三百枚程度である程度まとまった話になればいいなぁと思いつつ、はたしてそこまで頑張れるのかどうか。うがががが。

 電撃文庫版『ソードアート・オンライン』を読了。
 読み疲れたからちょっと本を閉じよう、なんて欠片も思わず読み終えてしまう本というのはなかなか出会えないものでして。それが自分のように活字中毒とは言い難い人種だとなおのこと。変に物書きをしていると余計な部分に目がいって集中できなかったり。ですが、あっという間に読んでしまった辺り、やっぱり自分はこの人の書く話が好きなのだろうなぁと改めて思いました。SAOはやっぱり面白いです。展開を知っているのにページをめくる手が止まらないのはやはり楽しい。それに、やっぱり読みやすいのは大事だと思うのです。アクセルワールドも夢中になって読んでしまいましたし。
 web版と比べて序盤の入りが結構変わっていたので、そこで敬遠していた人には読んで欲しいかもと思ったりします。ともあれ、こんなブログを覗いているような人は皆MMO小説好きで、しっかり読んでたりするとは思うのですが……。

 以下はネタバレで続きます。


 少し色々読んだり読まなかったり。
 アクセル・ワールドも買っちゃったり。思わず一気に読んでしまったり。やっぱり面白いですよね、この手の話は! バーストリンカーの頃に読んでなかったのがなんだかちょっとしょんぼりですがっ。



 新しい話はちょこっと設定やらキャラクターやら書いてみているのですがイマイチまとまりません。VRMMO的な要素をどの程度織り込んでいくか見えないのですよね。最近はそれこそいっぱいネトゲー物は面白い話がありますので、自分が書かなくてもいいかなーとかなんとか思わなくもなかったりするわけで。
 二番煎じでも何番煎じでも、自分の書き方で色々やりたくはあるのですが、なにせ毎日ごりごり書く根性がないだめだめな物書きでして、なかなかエンジンがかからない次第なのです。それでも最近調子がいいので何か書けるかもなぁと楽観的に構えつつ、キーボードを叩いている感じだったりします。

 明けてました。
 MMO系で何かテキトーに練習がてら書きたいところなんですが……。あまり期待せずそこはかとなくお待ちくださいませ……。落書きレベルのものをブログでだるだら書こうかと思いつつきっと何も書かない気がひしひしとします。
 ざっとやったらめったら増えたその手のネットノベルに目を通そうかとも思うのですが、なかなか面倒で(以下略)ネタはいくつか貯まってきているのでなにかしら形にしていきたいところです。

 そんな感じで、ひとまず生存報告でした。

[1] [2] [3] [4] [5
«  Back :   HOME   : Next  »
プロフィール
HN:
あざの
最新コメント
[11/13 あざの@管理人]
[11/10 のけもの]
[10/19 あざの@管理人]
[10/18 tagu]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
フリーエリア
忍者ブログ [PR]